記事一覧

サンライズ出雲遅延

アイコン

サンライズ出雲が遅延し、この辺りを明るい時間帯に走ると言うことで行ってみた。
予想していた時刻よりも1時間ほど送れてやってきた。
しかしこの辺りには東海道線を綺麗に撮影出来る場所がないんだなぁ……。

<---続きを読む--->

E233系1000番代甲種輸送

アイコン

京浜東北線向けのE233系の甲種輸送が近くを通るということで、
ちょっと時刻が早いけど行ってみた。

<---続きを読む--->

こだま検測とさわやかウォーキングごてんば号

アイコン

ドクターイエローのこだま検測があるということで、
どこに行こうか迷いました。
のぞみ検測ではない撮影となれば駅ですが、
最寄の三島駅はもう撮り尽くしちゃった感が……。
というわけで、こだま検測の知名度の低さに賭けて、
中里に出撃してみることに。

同時に、この日はさわやかウォーキングごてんば号も走るので、
両方狙いに。

<---続きを読む--->

御殿場線の臨時快速

アイコン

御殿場線に珍しく臨時快速が走るということで、撮影に行ってみました。
内容はよくある「さわやかウォーキング」なのですが。。。

<---続きを読む--->

2009年度のドクターイエローのダイヤについて

アイコン

どうもドクターイエローのスジを求めて検索で辿り着く方がたくさんいらっしゃるようなので、
誘導としていくつか書いておこうかと……。
※今回の日記に写真はありません。

<---続きを読む--->

ダイヤ改正後最初ののぞみ検測

アイコン

今日は、ダイヤ改正後最初ののぞみ検測があったので行ってみました。
もちろんスジは変更されていました。
東海道の下りは僅かな変更ですが。

<---続きを読む--->

ダイヤ改正前最後のドクターイエロー下り

アイコン

ダイヤ改正で今後どんなスジになるか分からないので、
三島駅で現行ダイヤの取り収めをすることに。

<---続きを読む--->

「すいごう」見てきた

アイコン

久々の鉄ネタ。そして久々のJT。
ニューなのはなで運用された、快速「すいごう」を撮影してきました。

<---続きを読む--->

ドクターイエローとあさぎり代走

アイコン

新大阪ではドクターイエローの並びがあったらしいけれど、
小市民の俺には新大阪まで行く金も時間もないので、
いつも通り近くでの撮影。

ついでに今日は、371系が検査入場のためにあさぎりが小田急20000形による代走になっていたので、
それもついでに撮影に。

<---続きを読む--->

ドクターイエローを見てきた

アイコン

良い天気だったので、ちょっと遠出してドクターイエローの撮影をしてきた。

<---続きを読む--->

ページ移動