記事一覧

こだま検測とさわやかウォーキングごてんば号

アイコン

ドクターイエローのこだま検測があるということで、
どこに行こうか迷いました。
のぞみ検測ではない撮影となれば駅ですが、
最寄の三島駅はもう撮り尽くしちゃった感が……。
というわけで、こだま検測の知名度の低さに賭けて、
中里に出撃してみることに。

同時に、この日はさわやかウォーキングごてんば号も走るので、
両方狙いに。

続き

朝は、0835頃に御殿場線でさわやかウォーキングごてんば号往路を撮影。
昼頃、1215頃に中里でドクターイエローを撮影。
午後、1300頃に御殿場線沿線でさわやかウォーキングごてんば号復路を撮影。
そんな予定を立てました。
中里から復路の撮影地まで、道がすいていれば30分程度。
微妙かと思ってましたが、案外余裕で到着したという。

ファイル 55-1.jpg
△御殿場線沿線某撮影地でのあさぎり。

この後1本の普通列車が通って……

ファイル 55-2.jpg
△臨時快速さわやかウォーキングごてんば号。
人は満員でした。

撮影後、一旦自宅に帰って、しばらくしてから中里へ出撃。

ファイル 55-3.jpg
△300系

ファイル 55-4.jpg
△700系

ファイル 55-5.jpg
△N700系

ファイル 55-6.jpg
△ドクターイエロー

500系は時間的に撮れませんでした。
人は、日曜日のドクターイエロー走行日と言うことを考えたら少ない方だったんでしょう。

で、急いで沼津方面へ帰る。
途中白バイを見かけてドキッとする。(笑

ファイル 55-7.jpg
△さわやかウォーキングとして増結されてるらしい普通列車。

ファイル 55-8.jpg
△さわやかウォーキングごてんば号復路。結構人はいっぱい。

明日はドクターイエローが2本上ってくる。
新尾道ですれ違うらしい。
遠すぎて行けないけれど、人は凄いんだろうなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keita173.net/train/diary/diary-tb.cgi/55

トラックバック一覧