記事一覧

E233系1000番代甲種輸送

アイコン

京浜東北線向けのE233系の甲種輸送が近くを通るということで、
ちょっと時刻が早いけど行ってみた。

続き

まずは、前日の夜にこの付近の地図とにらめっこして見当を付けた、
順光で撮影出来そうだったところへ。
果たしてここがそんなにいいポイントだったかと聞かれるとちょっと疑問である。(ぁ

ファイル 56-1.jpg
△実は京浜東北E233の甲種は初めて見た。

この後、帰宅するか函南に行くか迷う。
※この甲種は函南で1時間弱停車しているとのこと。

で、追いかけてみることに。

ファイル 56-2.jpg
△函南駅ホームの端っこから。微妙……。

函南が微妙だったので、本当はそのまま帰るつもりだったところを、
熱海方面に行ってみることに。
普通列車の最後尾から、駅のホームから撮影できそうなところを探す。
(実は熱海以東横浜以西で駅撮りしたことはほとんどない。)
根府川は有名だよね。やっぱり人がいました。
俺のコンデジのズームはショボいのでスルー。
根府川-早川のS字カーブも有名ですね。ちらほら人がいました。
早川から歩いてもいいけど間に合うか分からないのでスルー。

で、結局気付けば小田原にいたという。

ファイル 56-3.jpg
△小田原駅ホームの東京寄りから。

ファイル 56-4.jpg
△後打ち。

で、普通列車でトコトコ帰る。
あと30分待てば185系普通列車が来たんだけど、
小田原駅でやることもないしE231系に乗り込みました。
今考えれば小田急でも行ってみればよかったか。

熱海で乗り換え。
発車を待つ間、携帯でネットサーフィンを楽しむ。
すると、通常EF210のところをEF200で代走している貨物の情報が。
貨物にはあまり興味は無いんだけど(実際、1059が何なのか廃車されるまで知らなかった)、
EF200は実は見たことないので、ちょっと見てみようかと。
ちなみに、貨物で好きなのはEF210のシングルアームパンタ車くらい。
あとトヨタロングパスエクスプレス。

ファイル 56-5.jpg
△三島にて。5060レらしい。

この直後、下り方向にトヨタロングパスエクスプレスが通った。
時刻を知らなかったのでカメラを構えてなかった。
貨物時刻表も買うかなぁ……。
しかし買うにしても静岡か横浜まで出なければならないし……。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keita173.net/train/diary/diary-tb.cgi/56

トラックバック一覧